マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.19 No.4(2000.03.27)
- MJ 2000 SPRING 76
インターネットの三つの鏡 - MJ76 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 インターネットの三つの鏡
- 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学 経済学部 教授)
- 論文 サービスの“全体的質”の構造 ~サービス評価のフレームワーク~
- 近藤 隆雄(多摩大学 経営情報学部 教授)
- 論文 チーム営業を支えるリーダーの知識 ~広告会社における定性分析~
- 松尾 睦(小樽商科大学 商学部 助教授)・楠見 孝(京都大学大学院 教育研究科 助教授)・吉野 有助(東急総合研究所 情報開発部 主任研究員)
- 論文 ブランドマネジメント組織は,なぜむずかしいか
- 竹村 正明(滋賀大学 経済学部 助教授)
- 論文 新製品の普及過程における消費者間のコミュニケーションの発生 ~消費者革新性概念の検討~
- 田嶋 規雄(慶應義塾大学大学院 後期博士課程)
- AMA・JM誌論文 広告はどのように機能しているのか ~私たちが本当に知っていることは何なのか~(非公開)
- 訳:広瀬 盛一(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——33> レンジ・ブランド化への挑戦 ~「植物物語」にみるカテゴリー横断型ブランド構築~〔ライオン株式会社〕
- 柴田 典子(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——34> 成熟企業の進化 ~リーバイ・ストラウス社による「ドッカーズ」ブランドの構築と日本への導入~〔リーバイ・ストラウス社〕
- 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ——34> 顧客リテンション
- 久保田 進彦(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ——15> ポスト大店法時代のまちづくり
- 評者:横森 豊雄(専修大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学 経済学部 教授)