マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.19 No.4(2000.03.27)


MJ 2000 SPRING 76
インターネットの三つの鏡
MJ76 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 インターネットの三つの鏡
  • 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学 経済学部 教授)
論文 サービスの“全体的質”の構造 ~サービス評価のフレームワーク~
  • 近藤 隆雄(多摩大学 経営情報学部 教授)
論文 チーム営業を支えるリーダーの知識 ~広告会社における定性分析~
  • 松尾 睦(小樽商科大学 商学部 助教授)・楠見 孝(京都大学大学院 教育研究科 助教授)・吉野 有助(東急総合研究所 情報開発部 主任研究員)
論文 ブランドマネジメント組織は,なぜむずかしいか
  • 竹村 正明(滋賀大学 経済学部 助教授)
論文 新製品の普及過程における消費者間のコミュニケーションの発生 ~消費者革新性概念の検討~
  • 田嶋 規雄(慶應義塾大学大学院 後期博士課程)
AMA・JM誌論文 広告はどのように機能しているのか ~私たちが本当に知っていることは何なのか~(非公開)
  • 訳:広瀬 盛一(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——33> レンジ・ブランド化への挑戦 ~「植物物語」にみるカテゴリー横断型ブランド構築~〔ライオン株式会社〕
  • 柴田 典子(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——34> 成熟企業の進化 ~リーバイ・ストラウス社による「ドッカーズ」ブランドの構築と日本への導入~〔リーバイ・ストラウス社〕
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
テーマ書評 <シリーズ——34> 顧客リテンション
  • 久保田 進彦(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ——15> ポスト大店法時代のまちづくり
  • 評者:横森 豊雄(専修大学 商学部 教授)
編集後記
  • 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member