マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.20 No.1(2000.06.30)
- MJ 2000 SUMMER 77
ビジョンデザインとブランド構築 - MJ77 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ビジョンデザインとブランド構築
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通 R&D局 部長)
- 論文 利益志向のマーケティング
- 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部教授)
- 論文 「情報消費社会」の台頭と消費行動の変容
- 佐藤 典司(立命館大学 経営学部環境デザインインスティチュート教授)
- 論文 「緩やかな分化」による顧客情報の製品イノベーションヘの転換
- 川上 智子(関西大学 商学部専任講師)
- AMA・JM誌論文 長期的BtoBリレーションシップに影響を与える要因 ~歴史的考察~(非公開)
- 訳:八ッ橋 治郎(愛媛大学 法文学部専任講師)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——35> 見込型から追加型ビジネスシステムヘの変革〔株式会社ダン〕
- 平野 陽子(ジャスコ株式会社)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——36> オフィス用市場におけるプル型マーケティング〔セイコーエプソン株式会社〕
- 田嶋 規雄(拓殖大学 商学部専任講師)
- テーマ書評 <シリーズ——35> 小売業者ブランドの発展段階と戦略課題
- 新田 都志子(学習院大学 経済学部 非常勤講師)
- ブックレビュー <シリーズ——16> 日本型マーケティングの革新
- 評者:阿部 周造(横浜国立大学 経営学部教授)
- 編集後記
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / (株)電通 R&D局 部長)