マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
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Vol.20 No.4(2001.03.30)
- MJ 2001 SPRING 80
マーケティングのdé jà vu現象 - MJ80 ALL
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- 巻頭言 マーケティングのdé jà vu現象
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 助教授)
- 論文 日欧米グローバル企業のコミュニケーション戦略 ~アジア自動車市場向けテレビ広告の図像学的分析から~
- 赤岡 仁之(武庫川女子大学 生活環境学部 助教授)
- 論文 認知科学に基づく広告マネジメントフレーム開発に向けて ~ブランド知識形成プロセスの検証・設計方法に開する一考察~
- 加藤 雄一郎((株)大広マーケティング局 MCソリューションチーム 主任研究員 / 東京工業大学 工学部 経営システム工学科 非常勤講師)・金井 明人(東京大学大学院 総合文化研究科 広域科学専攻 博士課程)・徃住 彰文(東京工業大学 社会理工学研究科 価値システム専攻 助教授)
- 論文 戦略的特許群の形成とパテントポートフォリオ戦略 ~ビジネス方法特許強化のための競争対抗的特許取得戦略~
- 上野 博(東京国際大学 商学部 助教授)
- 論文 「関係性」の場としてのブランド ~関係性マーケティングの理解に関わって~
- 豊島 襄((有)エス・エス・アイ シニアパートナー)
- AMA・JM誌論文 広告の反復と広告の内容が不適切なブランド拡張の消費者知覚に与える影響(非公開)
- 訳:松下 光司(立正大学 経営学部 専任講師)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——39> 女性美の追究を通した価値創造への挑戦 ~「ワコール」にみるブランド価値創造戦略~〔株式会社ワコール〕
- 乳井 瑞代(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- ブックレビュー <シリーズ——19> イノベーションの発生論理 —メーカー主導の開発体制を越えて
- 評者:矢作 敏行(法政大学 経営学部 教授)
- ブックレビュー <シリーズ——20> カスタマー・リレーションの戦略論理 —産業財マーケティング再考
- 高嶋 克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 編集後記
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 商学部 助教授)