マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.21 No.2(2001.09.28)
- MJ 2001 AUTUMN 82
新しい共生型地域振興の試みに向けて - 巻頭言 新しい共生型地域振興の試みに向けて
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
- 論文 流通の上位集中化問題に関する基礎的検討
- 根本 重之(拓殖大学 商学部 助教授)
- 論文 IT時代におけるリアル企業のビジネスモデルとマーケティング ~富士写真フイルム,トヨタ自動車,ソニーの事例分析から~
- 武田 和雄((株)大広マーケティング局第3アカウントプランニンググループ)
- 論文 ネット販売における需給マッチングと顧客囲い込み
- 池尾 恭一(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 既存企業のインターネット活用
- 内田 和成((株)ボストン・コンサルティング・グループ 日本代表)
- AMA・JM誌論文 参入障壁は既存企業にとって強力な武器となるのか ~コンティンジェンシー視点からのパラドクスの解明~(非公開)
- 訳:韓 文熙(早稲田大学大学院 商学研究科博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて—— 41> ブランドの競争優位 ~サンヨーit's~〔三洋電機株式会社〕
- 小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 38> スイッチング・コスト
- 畑井 佐織(学習院大学大学院 経営学研究科博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 22> 『ブランド構築と広告戦略』
- 評者:小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 助教授)
- 編集後記
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)