マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.21 No.3(2002.01.25)
- MJ 2002 WINTER 83
マーケティングのミッションとは - 巻頭言 マーケティングのミッションとは
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究所 研究科長)
- 論文 生活者に受容されやすいエコロジー行動
- 西尾 チヅル(筑波大学大学院 ビジネス科学研究科 助教授)
- 論文 マーケティング仮説
- 山中 正彦(味の素コミュニケーションズ KSP(ナレッジ・サービス・プロバイダー)プロジェクト長)
- 論文 日本のオーケストラにおける5つのトレード・オフとその解決策
- 大木 裕子(昭和音楽大学芸術運営研究所 研究員)・ 山田 英夫(早稲田大学ビジネススクール大学院 国際経営学専攻教授)
- 論文 顧客関係性マーケティングの進化 ~「ワン・トゥ・ワン・マーケティング」から「オール・イン・ワン・マーケティング」へ~
- 坂本 英樹(北海道情報大学 経営情報学部 専任講師)
- 論文 顧客リテンションが収益性に与える影響 ~オフィスビル賃貸事業でのシミュレーション研究~
- 黒岩 健一郎(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- AMA・JM誌論文 マルチマーケット・コンペティション理論 ~統合とマーケティング戦略へのインプリケーションへ~(非公開)
- 訳:田村 晃二(大阪市立大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 39> 広告計画のマネジメント
- 水野 由多加((株)電通P&D局 デジタル・ライフスタイル研究部長)
- ブックレビュー <シリーズ—— 23> 『広告効果論』 ~情報処理パラダイムからのアプローチ~
- 評者:亀井 昭宏(早稲田大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究所 研究科長)