マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.21 No.4(2002.03.28)
- MJ 2002 SPRING 84
自然体のマーケティング - MJ84ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 自然体のマーケティング
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 マーケティングのクリエイティブを求めて
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 ブランド力とは何か ~ブランド・マネジメントのデザインのために~
- 栗木 契(岡山大学 経済学部 助教授)
- 論文 マーケティング・アーキテクチャの革新とジレンマ ~資生堂セルフ化粧品のケース~
- 川上 智子(関西大学 商学部 専任講師)
- 論文 「イノベーション」概念の再検討 ~「社会変革行動」から「新技術」への還元とその問題点~
- 入江 信一郎(京都工芸繊維大学 デザイン経営工学科 助手)
- 論文 消費活動におけるタイミング
- 久米 勉(東京国際大学 商学部 助教授)
- 論文 顧客起点のマーケティング・チャネル
- 八ッ橋 治郎(愛媛大学 法文学部 総合政策学科 専任講師)
- 論文 バーチャル企業化の進展とそのダイナミクス ~企業間ネットワークにおける統合と機能分化,TSMC社のケーススタディ~
- 伊藤 宗彦(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 41> ロングセラー・ブランド化への挑戦 ~「サッポロ一番」にみる市場変化への対応戦略~〔サンヨー食品株式会社〕
- 徳山 美津恵(学習院大学大学院 博士後期課程)・青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 42> 「最後の家事」への挑戦 ~キッチンスペースの克服による「スリムタイプ食器洗い乾燥機」の開発~〔松下電器産業株式会社〕
- 廣田 章光(大阪国際大学 経営情報学部 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 40> ブランド知識とカテゴリー化理論
- 徳山 美津恵(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 24> 『デジタルライフ革命』
- 評者:井上 哲浩(関西学院大学 商学部 助教授)
- 編集後記
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)