マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.22 No.1(2002.06.28)
- MJ 2002 SUMMER 85
「第五の経営資源」は幻想なのか - MJ85 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 「第五の経営資源」は幻想なのか
- 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学大学院 経済学研究科教授)
- 論文 日本の消費者はタフな消費者か? ~在日外資系企業の消費者認識とグローバル・マーケティング戦略~
- 三浦 俊彦(中央大学 商学部 教授)
- 論文 ブランド・パーソナリティ評価が属性情報処理に与える影響 ~消費者知識概念に基づくハロー効果の分析~
- 松下 光司(立正大学 経営学部 専任講師)
- 論文 クチコミ伝播のプロセスとジレンマ
- 田路 則子(明星大学 情報学部 専任講師)
- 論文 チェーン・オペレーション再考 ~標準化と地域適応の止揚~
- 近藤 公彦(小樽商科大学 商学部 助教授)
- AMA・JM誌論文 海外子会社のマーケティング活動における依存性,信頼及び関連づけられた行動 ~グローバルなマーケティング活動の管理に関する含意~
- 訳:最上 健児(明治大学 商学部 非常勤講師)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 43> サントリーだからこその正解があった ~三得利啤酒(上海)有限公司のエリア・マーケティング追求による海外ビール市場参入~〔サントリー株式会社〕
- 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)・徳山 美津恵(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- テーマ書評 <シリーズ —— 41> 戦略的提携
- 冨田 健司(静岡大学 人文学部 専任講師)
- ブックレビュー <シリーズ —— 25> 『柔らかい企業戦略』 ~マーケティング・アンビションの時代~
- 評者:木川田 一榮(富士ゼロックス(株) KDIプロジェクト長)
- 編集後記
- 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学大学院 経済学研究科教授)