マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.22 No.1(2002.06.28)


MJ 2002 SUMMER 85
「第五の経営資源」は幻想なのか
MJ85 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 「第五の経営資源」は幻想なのか
  • 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学大学院 経済学研究科教授)
論文 日本の消費者はタフな消費者か? ~在日外資系企業の消費者認識とグローバル・マーケティング戦略~
  • 三浦 俊彦(中央大学 商学部 教授)
論文 ブランド・パーソナリティ評価が属性情報処理に与える影響 ~消費者知識概念に基づくハロー効果の分析~
  • 松下 光司(立正大学 経営学部 専任講師)
論文 クチコミ伝播のプロセスとジレンマ
  • 田路 則子(明星大学 情報学部 専任講師)
論文 チェーン・オペレーション再考 ~標準化と地域適応の止揚~
  • 近藤 公彦(小樽商科大学 商学部 助教授)
AMA・JM誌論文 海外子会社のマーケティング活動における依存性,信頼及び関連づけられた行動 ~グローバルなマーケティング活動の管理に関する含意~
  • 訳:最上 健児(明治大学 商学部 非常勤講師)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて —— 43> サントリーだからこその正解があった ~三得利啤酒(上海)有限公司のエリア・マーケティング追求による海外ビール市場参入~〔サントリー株式会社〕
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)・徳山 美津恵(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
テーマ書評 <シリーズ —— 41> 戦略的提携
  • 冨田 健司(静岡大学 人文学部 専任講師)
ブックレビュー <シリーズ —— 25> 『柔らかい企業戦略』 ~マーケティング・アンビションの時代~
  • 評者:木川田 一榮(富士ゼロックス(株) KDIプロジェクト長)
編集後記
  • 片平 秀貴(本誌編集委員 / 東京大学大学院 経済学研究科教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member