マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.22 No.2(2002.09.30)
- MJ 2002 AUTUMN 86
「ものづくり」と文化の底力 - MJ86 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 「ものづくり」と文化の底力
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / 東京富士大学 経営学部 教授)
- 論文 選好形成におけることばと知覚 ~ブランドマネジメントへの示唆~
- 水野 誠((株)博報堂 研究開発局)・片平 秀貴(東京大学大学院 経済学研究科 教授)
- 論文 IMCの統合視座と駆動力としての「エモーショナル・ブランディング」
- 水野 由多加(京都工芸繊維大学 デザイン経営工学科 教授)
- 論文 低関与状況下における消費者の情報処理
- 土橋 治子(中村学園大学 流通科学部 流通科学科 助手)
- 論文 「自己愛市場」における消費者行動 ~自己心理学による新たな「消費者像」の試み~
- 新井 範子(専修大学 経営学部 助教授)
- 論文 女性化粧品ブランドの選択における無意識構造への考察
- 安原 吉洋(パイオニア㈱ MEC国内営業部)
- AMA・JM誌論文 製品および価格の戦略的バンドリング ~マーケティングにおける新たな統合~
- 訳:鈴木拓也(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——44> メルセデス・ベンツの挑戦 ~ブランド価値維持のための価格戦略とブランド・マネジメントの方向性~〔ダイムラー・クライスラー株式会社〕
- 畑井 佐織(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——45> 企業価値の創造とブランド ~ロック・フィールド30年の歩み~〔株式会社ロック・フィールド〕
- 小川 孔輔(法政大学 経営学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 42> 消費者とブランドの関係性の意義 ~ブランドの育成と構築の視点から~
- 畑井 佐織(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 26> 『金融リテール改革』 ~サービスマーケティング・アプローチ~
- 評者:上原 征彦(明治学院大学 経済学部 教授)
- 編集後記
- 岡本 慶一(本誌編集委員 / 東京富士大学 経営学部 教授)