マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.22 No.3(2003.01.17)
- MJ 2003 WINTER 87
マーケティングの重要性と影響力 - 巻頭言 マーケティングの重要性と影響力
- 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 擬似的ブランド拡張によるブランド・アイデンティティの強化
- 古川 一郎(一橋大学大学院 商学研究科 教授)
- 論文 製品利用におけるオケージョンと価値体系:ラダリング法とテキスト・マイニングの活用 ~ビール・発泡酒を事例として~
- 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・柴田 典子(横浜市立大学 商学部 専任講師)
- 論文 消費価値モデル ~スピリチュアルな関係を目指して~
- 棟方 信彦(㈱電通 第3アカウント・プランニング本部 第5営業局)・若林 宏保(㈱電通 中部支社 マーケティング・プランニング室)
- AMA・JM誌論文 商品価値の知覚と愛顧意図に対する店舗環境手がかりの影響
- 訳:阿部 いくみ(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——46> ローティーン市場への挑戦 〔株式会社ナルミヤインターナショナル〕
- 松本 晃子(日本女子大学大学院 人間生活学研究科 生活環境学専攻博士課程後期)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——47> ThinkPadシリーズ:モバイルPC市場への戦略 〔日本アイ・ビー・エム株式会社〕
- 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——48> SWANSのブランド進化 〔山本光学株式会社〕
- 古江 晋也(関西大学大学院 商学研究科 博士課程後期課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 43> 「似た他者」との比較を通じた意見形成 ~社会的比較過程理論:ネット・コミュニティ研究への視座~
- 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
- ブックレビュー <シリーズ—— 27> 検証マルチレベルマーケティング ~アムウェイを透明に語る~
- 評者:竹内 弘高(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科研究科長)
- 編集後記
- 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)