マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.23 No.1(2003.06.30)
- MJ 2003 SUMMER 89
ピンポイントの知 - 巻頭言 ピンポイントの知
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 経営学研究科 助教授)
- 論文 CRMにおける営業ナレッジ戦略
- 南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 助教授)
- 論文 消費者の選択行動とインターネット
- 清水 聰(明治学院大学 経済学部 教授)
- 論文 中国市場のリスクとその対策 ~環境リスクと代金回収問題~
- 黄 磷(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 卸売業における「業態」概念と業態変化
- 西村 順二(甲南大学 経営学部 教授)
- 論文 「カルチュラル・スタディーズ」とソニー・ウォークマンのブランド論 ~「意のままにならない他者」との関係性としてのマーケティング~
- 豊島 襄(ブレーンバンク株式会社 顧問)
- AMA・JM誌論文 インターネットチャネル導入によるマーケット評価(非公開)
- 訳:吉田 絵里香(明治学院大学大学院 経済学研究科 経営学専攻 博士後期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——50> 資生堂のグローバル展開における中国での成功〔株式会社資生堂〕
- 劉 寧(学習院大学大学院 博士後期課程)・上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 45> 参入タイミングとマーケティング戦略
- 韓 文煕(早稲田大学 商学部助手)
- ブックレビュー <シリーズ—— 29> ブランド戦略シナリオ ~コンテクスト・ブランディング~
- 評者:小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 助教授)
- 編集後記
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 経営学研究科 助教授)