マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.32 No.1(2012.06.30)


MJ 2012 SUMMER 125
流通の潮流変化
MJ125 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 「場所」の再発見と流通の潮流変化
  • 三村優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
論文 内食・中食・外食連携による異業種商圏型クロス・マーチャンダイジング 〜牛乳を事例とした能登町におけるマーケティング3.0型地域需要拡大実験〜
  • 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
論文 卸売構造の変化と流通再編成の進展〜総合食品卸売業をめぐる動向を中心に〜
  • 今泉文男(日本食糧新聞社 顧問)
論文 中国におけるハイパーマーケットの競争構造〜事例調査と消費者調査に基づく組織能力の分析〜
  • 渡辺達朗(専修大学 商学部 教授)
論文 クチコミ・プロモーション効果の規定要因
  • 濱岡 豊(慶應義塾大学 商学部 教授)
論文 消費行動に対する文化的自己観の影響に対する考察 〜弁証法的自己観に着目して〜
  • 鈴木智子(京都大学大学院 経営管理研究部 特定講師)・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 教授)
AMA・JM 誌論文 消費者アイデンティティをめぐる競争〜自己表現の限界とライフスタイルブランディングの危機〜(非公開)
  • 訳:山本奈央(名古屋市立大学 経済学研究科 専任講師)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——97 > 顧客第一主義の具現化による店舗づくり
  • 髙橋広行(株式会社東急総合研究所 執行役員 研究一部長 主席研究員)・新倉貴士(早稲田大学 商学学術院 教授)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——98> 公益性を訴求する専門医団体の広報
  • 水嶋 敦(株式会社東急総合研究所 執行役員 研究一部長 主席研究員)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
テーマ書評 <シリーズ—— 84> 他者の存在が消費者行動に及ぼす影響
  • 石田大典(早稲田大学 商学学術院 助教)
ブックレビュー <シリーズ—— 72> 『モダン・マーケティング・リテラシー』池尾 恭一 著
  • 評者:青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 三村 優美子(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member