マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.23 No.2(2003.09.30)
- MJ 2003 AUTUMN 90
情報、認知限界、モデルそして意思決定 - MJ90 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 情報、認知限界、モデルそして意思決定
- 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 助教授)
- 論文 広告は売上に本当に効果があるのか?
- 阿部 誠(東京大学大学院 経済学研究科・経済学部 助教授)
- 論文 実効的なメディアプランの「創造」 ~消費者インサイトに基づく広告メッセージの開発と配置~
- 楠本 和哉(株式会社電通 メディア・マーケティング局 統合メディアプランニング部)
- 論文 交通広告における「シチュエーション・マーケティング」の可能性
- 大西 浩志(株式会社ビデオリサーチ 研究開発部)
- 論文 日本のマーケティング教育者の倫理観
- 恩蔵 直人(早稲田大学 商学部 教授)・M. Joseph Sirgy(Professor of Marketing at Virginia Tech University)・J. S. Johar(Professor of Marketing at California State University)・芳賀 康浩(関東学院大学 経済学部 専任講師)
- 論文 ブランド想起調査と考慮集合
- 吉澤 かおる・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 助教授)
- 論文 卸売企業によるWebマーケティングの有効性
- 杉本 宏幸(関西学院大学大学院 商学研究科 博士課程後期課程)
- 論文 自動車産業における企業間電子商取引の実態 ~部品調達システムの情報化~
- 朴 善美(明治大学 経営学部 助手)
- AMA・JM誌論文 製品機能におけるイノベーション ~明示的な比較はいつそしてなぜ効米的なのか?(非公開)
- 訳: 小山太郎(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——51> 健康のグローバル伝道師としてのヤクルト 〔株式会社ヤクルト本社〕
- 平井 達也(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)・上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——52> 取材レポート マーケティング志向の成長戦略 〔オタフクソース株式会社〕
- 坂田 隆文(中京大学 商学部 専任講師)
- ブックレビュー <シリーズ—— 30> 『リフレクティブ・フロー』
- 評者:石原 武政(大阪市立大学大学院 経営学研究科 教授)
- 編集後記
- 井上 哲浩(本誌編集委員 / 関西学院大学 商学部 助教授)