マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.24 No.2(2004.09.30)
- MJ 2004 AUTUMN 94
マーケティングと弁証法 - 巻頭言 マーケティングと弁証法
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)
- 論文 神話の中のアーキタイプによるブランド構築 ~ユング心理学のブランディングへの応用~
- 松浦 祥子(青山学院大学大学院 国際マネジメント研究科 教授)
- 論文 インターネットで収集する消費者情報と製品開発
- 清水 信年(流通科学大学 商学部 助教授)
- 論文 ネット・コミュニティ上における消費者の意見形成プロセスと企業のマーケティング戦略
- 澁谷 覚(新潟大学 経済学部 助教授)
- 論文 フランス的小売業態の国際移転プロセス ~取り込み型国際移転から持ち込み型国際移転へ~
- 白 貞壬(フランス ESCP-EAP LE CERIDICE 客員研究員)
- 論文 象徴的消費における主体的行為能力と構造
- 松井 剛(一橋大学大学院 商学研究科 助教授)
- AMA・JM誌論文 採用普及をこえて ~使用普及モデルの展開と応用~
- 訳:秋本昌士(早稲田大学 産業経営研究所 助手)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——56> 中国「物件対応」戦略と「べたつき営業」 〔ダイキン工業株式会社〕
- 谷地 弘安(横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 助教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 50> E-mail広告
- 小山 太郎(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 35> 『新日本永代蔵』
- 評者:竹内 弘高(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)
- 編集後記
- 竹内 弘高(本誌編集委員 / 一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 研究科長)