マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.24 No.4(2005.03.31)
- MJ 2005 SPRING 96
STPマーケティングの限界 - MJ96 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 STPマーケティングの限界
- 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- 論文 類似価値体系セグメント発見のWEBラダリング調査 ~テキストマイニングの活用~
- 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・畑井 佐織(千葉商科大学 商経学部 専任講師)
- 論文 特許市場戦略における『オープン化戦略』の戦略枠組 ~「開放化」による参画型の早期の技術普及と市場形成~
- 上野 博(東京国際大学大学院 商学研究科 教授)
- 論文 マーケティングにおけるネットワーク ~社会ネットワーク分析の示唆~
- 芳賀 康浩(関東学院大学 経済学部 助教授)
- 論文 公平理論による顧客維持戦略の再構成 ~顧客間インタラクションがもたらす不公平感のマネジメント~
- 熊倉 利和(クラヤ商事(株))
- AMA・JM誌論文 現実の市場における補完財と代替財 ~関連するカテゴリの“他製品”が及ぼす影響について~(非公開)
- 訳:佐藤 志乃(早稲田大学大学院 商学部 助手)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——59> 脱コモディティ化への挑戦 ~パスコ「超熟」にみるカテゴリーNo.1ブランド戦略~〔敷島製パン株式会社〕
- 乳井 瑞代(学習院大学 経済学部 非常勤講師)・青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——60> シャープ株式会社の液晶事業にみる新製品開発戦略 ~液晶電卓から液晶テレビAQUOSまで~〔シャープ株式会社〕
- 木村 浩(慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- テーマ書評 <シリーズ——52> Return on Marketing ~マーケティング活動の成果測定~
- 安藤 和代(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ——37> 『マーケティング戦略』 慶應義塾大学ビジネス・スクール編
- 評者:恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学部 教授)