マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.25 No.1(2005.06.30)


MJ 2005 SUMMER 97
現在の経営環境と情報活用テクノロジー
MJ97 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 現在の経営環境と情報活用テクノロジー
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 顧客信頼の形成によるストア・ブランドの確立 ~二輪小売レッドバロンのケース~
  • 田村 晃二(大阪市立大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
論文 顧客不満原因による不満行動差異の分析 ~テキストデータの分析~
  • 戸谷 圭子((株)マーケティング・エクセレンス)
論文 ブランドイメージと消費者接点の関連についてのテキストマイニング
  • 黒岩 祥太((株)現代文化研究所)
論文 自由連想調査によるブランド評価 ~類似化・差別化ポイントの測定~
  • 豊田 裕貴(多摩大学 経営情報学部 助教授)
論文 構成的シミュレーション手法による複雑系としての小売空間市場分析 ~GMS&SM競争の場合~
  • 長塚 四史郎((有)DMR 代表取締役)・中川 克也 ((株)ユニテック 取締役)
AMA・JM誌論文 そんな値段は不公平だ! ~価格公平性の知覚についてのフレームワーク~(非公開)
  • 訳:太宰 潮(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期過程)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——61> 日立製作所「HDRIVE」ビジネス ~新たなビジネス・モデル構築による成熟市場への挑戦~〔株式会社日立製作所〕
  • 恩蔵 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——62> 消費者の導線をひいた情報誌『ゼクシィ』 〔株式会社リクルート〕
  • 川北 眞紀子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 53> 感情と意思決定方略
  • 須永 努(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
ブックレビュー <シリーズ——38> 『先端流通産業―日本と世界―』
  • 評者:三村 優美子(青山学院大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member