マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.25 No.2(2005.09.30)
- MJ 2005 AUTUMN 98
マーケティングの失敗 ~ポリティカル・マーケティングの必要性~ - MJ98 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティングの失敗 ~ポリティカル・マーケティングの必要性~
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)
- 論文 ブランド・パーソナリティ構造の円環モデルとその実務への応用
- 相内 正治((株)電通 MPマネジメント局)・二宮 宗((株)電通 MPマネジメント局)・石田 茂((株)電通 MPマネジメント局)・阿久津 聡(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 助教授)
- 論文 組織行動がブランド・マネジメントに与える影響 ~資源ベース理論の適用可能性に関する考察~
- 小林 哲(大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)・高嶋 克義(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 危機再生としてのブランド戦略
- 田中 洋(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 調査は製品開発に役立つのか? ~3-Step Researchによる統合的製品開発~
- 芳賀 麻誉美(女子栄養大学 食情報科学研究室)
- 論文 効果的なプライシングプロセスによる利益創出
- ハーマン・サイモン(サイモン・クチャー&パートナーズ CEO)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 小売陳列スペースの効果的マネジメント ~フィールド実験による検証~
- 井上 淳子(立正大学 経営学部 専任講師)・恩蔵 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)・須永 努(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- AMA・JM誌論文 顧客維持と顧客シェア拡大に対するCRM(Customer Relationship Management)の影響(非公開)
- 訳:于 泰来(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・兼子 良久(学習院大学大学院 経営学研究科 博士前期課程)
- テーマ書評 <シリーズ——54> ネット・コミュニティ
- 森田 正隆(明治学院大学 経済学部 助教授)
- ブックレビュー <シリーズ——39> 『日本の流通100年』 〜全球化のインパクト〜
- 評者:薄井 和夫(埼玉大学 経済学部 教授)
- 編集後記
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 助教授)