マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.41 No.2(2021.09.30)
- MJ 2021 AUTUMN 162
デジタル・マーケティング - MJ41_2_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 デジタル・マーケティング
- 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)
- 特集論文 一時的所有行動に関する概念的検討
- 山本 晶(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科)
- 特集論文 マーケティング機能をめぐるプラットフォームと個別事業者の相互作用的進化
- 根来 龍之(早稲田大学大学院 経営管理研究科)・足代 訓史(拓殖大学 商学部)
- 特集論文 地域情報ポータルにおける感性検索サービスの試行的市場投入
- 遊橋 裕泰(静岡大学大学院 総合科学技術研究科)・森田 純哉(静岡大学大学院 総合科学技術研究科)
- 特集論文 流通機能とモバイルアプリ ― 探索的な消費者調査 ―
- 西原 彰宏(亜細亜大学 経営学部 准教授)・新倉 貴士(法政大学 経営学部 教授)
- 特集論文 デバイスの違いが消費者反応に及ぼす影響 ― 解釈レベル理論による効果の検討 ―
- 須田 孝徳(早稲田大学 商学学術院)・石井 裕明(青山学院大学 経営学部)・外川 拓(上智大学 経済学部)・山岡 隆志(名城大学 経営学部)
- レビュー論文 ― シリーズ130 「確定インセンティブ」対「不確定インセンティブ」
- 森 直也(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
- レビュー論文 ― シリーズ131 消費者行動領域における色彩研究の潮流
- 河股 久司(早稲田大学 商学部)
- マーケティングケース ― シリーズ150 絵本からブランドへ ― 「はらぺこあおむし」ブランド市場拡大要因の考察 ―
- 加藤 薫(東京都立大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 書評 ― シリーズ111 菊盛真衣(2020).『eクチコミと消費者行動 ― 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響 ―』千倉書房
- 評者:安藤 和代(千葉商科大学 サービス創造学部 教授)
- 編集後記
- 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)