マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.26 No.4(2007.03.31)
- MJ 2007 SPRING 104
マーケティングにおける「言葉のマネジメント」の重要性 - MJ104 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティングにおける「言葉のマネジメント」の重要性
- 守口 剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 言葉を制する者はポジショニングを制す ~ライズ・トラウトのポジショニング論再考~
- 井上 浩嗣(株式会社電通 IMC プランニング・センター)
- 論文 ブランドの『知識/連想』と『イメージ』の関連性分析 ~テキストマイニングを応用して~
- 黒岩 祥太(株式会社現代文化研究所)
- 論文 ネット上のクチコミ情報を介した消費者間の影響伝播のメカニズム
- 澁谷 覚(東北大学大学院 経済学研究科 准教授)
- 論文 創造/発信する人々の動機と能力
- 濱岡 豊(慶應義塾大学 商学部 教授)・田中 秀樹(富士通総研)
- AMA・JM 誌論文 参照価格研究 ~レビューと命題~(非公開)
- 訳:太宰 潮(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——67> トッパンフォームズによるソリューション事業 ~フォーム事業からDPS事業への展開~〔トッパン・フォームズ株式会社〕
- 石井 裕明(早稲田大学大学院 商学研究科)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 58> 卸売研究の戦略的視点
- 杉本 宏幸(福岡大学 商学部 講師)
- テーマ書評 <シリーズ—— 59> ブランド・コミュニティ
- 宮澤 薫(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 47> 『戦略的消費者行動論』
- 評者:新倉 貴士(関西学院大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 守口 剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)