マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.28 No.1(2008.06.30)
- MJ 2008 SUMMER 109
深層心理に戻ろう - MJ109 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 深層心理に戻ろう
- 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 インフルエンサーの発見とクチコミの効果 ~AIDEESモデルの実証分析~
- 山本 晶(成蹊大学 経済学部 准教授)・片平 秀貴(丸の内ブランドフォーラム 代表)
- 論文 日本におけるスーパーマーケット研究の系譜と展望
- 岸本 徹也(東北文化学園大学 総合政策学部 准教授)
- 論文 顧客ベースのブランド・ポートフォリオ分析
- 桝山 純(日本ロレアル株式会社)・阿部 誠(東京大学大学院 経済学研究科 教授)
- 論文 感情型属性志向と集団主義:日本の流行のメカニズム ~日中欧米消費者調査の結果を踏まえて~
- 三浦 俊彦(中央大学 商学部 教授)
- 論文 価格感度と製品価値構造の関連性に関する深層心理からのアプローチ ~価格フォーカス層をいかに品質フォーカス層にシフトさせるか~
- 兼子 良久(学習院大学大学院 経営学研究科 博士課程)・星野 浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士課程)・上田 隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
- 取材レポート <マーケティング・エクセレンスを求めて——72> サービスのインフォメディアリーにおける競争戦略 ~高級宿泊施設予約サイト「一休.com」~
- 浦野 寛子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 64> 新製品開発とデザイン
- 磯野 誠(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 65> マーケティングにおけるプロスペクト理論研究のレビュー
- 八島 明朗(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期過程)
- ブックレビュー <シリーズ——54> 『日韓企業戦争』
- 評者:大石 芳裕(明治大学 経営学部 教授)
- ブックレビュー<シリーズ——55> 『マーケティング優良企業の条件』
- 評者:上原 征彦(明治大学大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授)
- 編集後記
- 上田 隆穂(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)