マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.40 No.3(2021.01.07)
- MJ 2021 WINTER 159
クラウドとマーケティング - MJ40_3_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 クラウドとマーケティング
- 石井 裕明(シニアエディター / 青山学院大学 経営学部 准教授)
- 特集論文 購入型クラウドファンディングの成功要因 ― シグナリング理論に基づく実証研究 ―
- 石田 大典(日本大学 商学部)・大平 進(千葉商科大学 商経学部)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院)
- 特集論文 クラウドファンディングとしてのふるさと納税 ― 寄付と寄付つき商品による理解 ―
- 大平 修司(千葉商科大学 商経学部 教授)・スタニスロスキー スミレ(東京国際大学 国際戦略研究所 准教授)・日高 優一郎(岡山大学大学院 社会文化科学研究科 准教授)・水越 康介(東京都立大学 経済経営学部 教授)
- 特集論文 自然言語処理技術を用いたクラウドソーシングアイデアの有望性予測 ― レシピ投稿サイトにおける探索的研究 ―
- 本條 晴一郎(静岡大学)・伊藤 友博(株式会社Insight Tech)
- 特集論文 ギグ・エコノミーが製品開発に及ぼす影響 ― 新しい働き方がもたらすイノベーション創出の可能性 ―
- 大平 進(千葉商科大学 商経学部)
- レビュー論文 ― シリーズ123 マーケティング組織と急進的な製品イノベーション
- 堀口 哲生(東洋大学 経営学部)
- レビュー論文 ― シリーズ124 SNSにおける他者の存在の影響
- 松井 彩子(一橋大学大学院 経営管理研究科)
- 投稿査読論文 選択における文脈効果の出現要因とその方向性 ― 自動車業界のWeb見積もりを事例として妥協効果に焦点を当てた検証 ―
- 加藤 拓巳(埼玉大学 人文社会科学研究科)
- マーケティングケース ― シリーズ144 データドリブン経営の実現に向けて ― SBIホールディングス株式会社社長室ビッグデータグループの取組 ―
- 今井 紀夫(一橋大学大学院 経営管理研究科 国際企業戦略専攻 博士後期課程)
- マーケティングケース ― シリーズ145 中国式高品質サービスを提供する外食チェーン ― 海底撈 ―
- 金 春姫(成城大学 経済学部)
- 書評 ― シリーズ107 石淵純也(2019).『買物行動と感情』有斐閣
- 評者:青木 幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
- 書評 ― シリーズ108 外川拓(2019).『消費者意思決定の構造 ― 解釈レベル理論による変容性の解明』千倉書房
- 評者:小野 晃典(シニアエディター / 慶應義塾大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 石井 裕明(シニアエディター / 青山学院大学 経営学部 准教授)