マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.40 No.1(2020.06.30)
- MJ 2020 SUMMER 157
カスタマイゼーションとパーソナライゼーション - MJ40_1_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 カスタマイゼーションとパーソナライゼーション
- 小野 晃典(シニアエディター / 慶應義塾大学 商学部 教授)
- 特集論文 サービス・カスタマイゼーション ― ハイタッチとハイテクによる個別対応 ―
- 小野 譲司(青山学院大学 経営学部 教授)・酒井 麻衣子(中央大学 商学部 准教授)・神田 晴彦(株式会社 野村総合研究所 AIソリューション事業部 マーケティング・コンサルティンググループマネージャー 上級研究員)
- 特集論文 サービスにおけるオススメのパーソナライゼーションに対する消費者の評価
- 千葉 貴宏(関西大学 商学部)
- 特集論文 ソリューション提示型カスタマイゼーションの効果 ― カスタマイゼーション価値の構造と顧客のデザイン・スキルの異質性を考慮して ―
- 森岡 耕作(東京経済大学 経営学部)
- 特集論文 パーソナライズ広告に対する消費者の知覚の多様性
- 竹内 亮介(東洋大学 経営学部)
- 特集論文 グローバルカンパニーによる文化的カスタマイゼーションがWebサイトの使用容易性に及ぼす影響
- 菊盛 真衣(立命館大学 経営学部)・石井 隆太(福井県立大学 経済学部)
- レビュー論文 ― シリーズ118 広告におけるキャラクターエンドーサーの役割
- 小倉 優海(立命館大学大学院 経営学研究科)
- レビュー論文 ― シリーズ119 消費者行動論と音楽心理学の融合を目指して
- 芝田 有希(関西学院大学 商学研究科 博士課程後期課程)
- レビュー論文 ― シリーズ120 顧客エンゲージメント・マーケティングに求められる視座 ― 顧客保有資源とエンゲージメント対象 ―
- 青木 哲也(一橋大学大学院 経営管理研究科 博士後期課程)
- 投稿査読論文 推奨意向の観点から見た自動車業界のショールームに対する一考察
- 加藤 拓巳(本田技研工業株式会社 ビジネスアナリティクス課)・津田 和彦(筑波大学 ビジネス科学研究科)
- マーケティングケース ― シリーズ140 サービス経験の設計と組織文化 ― 三井不動産株式会社「ハレクラニ」の事例 ―
- 安藤 和代(千葉商科大学 サービス創造学部 教授)
- マーケティングケース ― シリーズ141 4億本を売り上げる,赤城乳業の『ガリガリ君』マーケティング
- 岩井 琢磨(株式会社 顧客時間)・牧口 松二(株式会社 博報堂)
- 書評 ― シリーズ104 寺本高(2019).『スーパーマーケットのブランド論』千倉書房
- 評者:髙橋 広行(同志社大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 小野 晃典(シニアエディター / 慶應義塾大学 商学部 教授)