マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.39 No.4(2020.03.31)
- MJ 2020 SPRING 156
観光マーケティング - MJ39_4_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 観光マーケティングの諸相
- 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 特集論文 地域生活・経済共生型観光プラットフォームのデザイン ― SATOYAMA EXPERIENCEと「アクティベータ」 ―
- 廣田 章光(近畿大学 経営学部 商学科)
- 特集論文 有機農業,カリフォルニアキュイジーヌとスローフード
- 畢 滔滔(立正大学 経営学部)
- 特集論文 インバウンド観光ビジネスエコシステムの形成 ― ハワイにおけるツアーオペレーターの果たした役割 ―
- 柏木 千春(流通科学大学)
- 特集論文 国内メディカルツーリズムにおける移動動機
- 森藤 ちひろ(流通科学大学 人間社会学部)
- レビュー論文 ― シリーズ116 サービス・リカバリーにおける価値共創に関する研究の現状および今後の課題
- 胡 怡(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程)
- レビュー論文 ― シリーズ117 ブランド研究におけるカルチュラルブランディングの意義の理解
- 本庄 加代子(東洋学園大学)
- 投稿査読論文 生産・企画の延期と在庫パフォーマンス ― アパレル業界を対象とした実証分析 ―
- 結城 祥(中央大学 商学部)
- マーケティングケース ― シリーズ138 老舗温泉旅館における外国人旅行者への取り組み ― 兵庫県城崎温泉西村屋 ―
- グェン フォン バオ チャウ(一橋大学 経営管理研究科 修士課程)
- マーケティングケース ― シリーズ139 生産財企業におけるモノ売りからコト売りへのシフト ― 技術のダイキンによる新たな挑戦 ―
- 權 純鎬(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 書評 ― シリーズ102 古川一郎(2018).『マーケティング・リサーチのわな ― 嫌いだけれど買う人たちの研究 ―』有斐閣
- 評者:山本 晶(慶應義塾大学)
- 書評 ― シリーズ103 片野浩一・石田実(2017).『コミュニティ・ジェネレーション ― 「初音ミク」とユーザー生成コンテンツがつなぐネットワーク ―』千倉書房
- 評者:西川 英彦(法政大学 経営学部 教授)
- エラータ
- 訂正とお詫び
- 編集後記
- 栗木 契(シニアエディター / 神戸大学大学院 経営学研究科 教授)