マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.39 No.2(2019.09.27)


MJ 2019 AUTUMN 154
企業によるユーザー・イノベーションの有効活用
MJ39_2_ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言・新編集委員長挨拶 企業によるユーザー・イノベーションの有効活用
  • 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)
特集論文 リード・ユーザーとメーカーによる共創型製品開発 ― フィギュアスケーターによるフィギュアスケーターのための製品イノベーション ―
  • 水野 学(日本大学 商学部)・小塚 崇彦(トヨタ自動車 / バンクーバー五輪フィギュアスケート日本代表)
特集論文 ユーザーとの共創によるイノベーション ― Apple Distinguished Educator Programの事例 ―
  • 青木 慶(甲南大学 マネジメント創造学部 准教授)
特集論文 医療におけるユーザーイノベーションの実現可能性
  • 大原 悟務(同志社大学 商学部)
特集論文 小売店舗従業員によるユーザーイノベーション
  • 清水 信年(流通科学大学)
レビュー論文 ― シリーズ114 ユーザー創造製品の発案者効果
  • 岡田 庄生(法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
マーケティングケース ― シリーズ135 アグリ×エリア・マーケティング ― 大江ノ郷自然牧場による六次産業化の挑戦 ―
  • 白石 秀壽(鳥取大学)・小野 晃典(慶應義塾大学)
書評 ― シリーズ99 恩藏直人・岩下仁(2018).『医療マーケティングの革新』有斐閣
  • 評者:的場 匡亮(昭和大学大学院 保健医療学研究科 講師)
エラータ
  • 訂正とお詫び
編集後記
  • 西川 英彦(編集委員長 / 法政大学 経営学部 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member