マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.39 No.1(2019.06.28)
- MJ 2019 SUMMER 153
マーケティング・リサーチプロジェクト - MJ39_1_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティング・リサーチプロジェクト
- 古川 一郎(編集委員長 / 武蔵野大学 経営学部 教授)
- 特集論文 インダストリー・イノベーション時代のブランディング ― 「モード・シフト」するブランディングからの問題提起 ―
- 森 一彦(インダストリー・イノベーション時代のブランディング研究会 リーダー / 関西学院大学専門職大学院 経営戦略研究科)
- 特集論文 日本型CMOの現状と展望 ― CMOは業績にどの程度貢献しているか ―
- 田中 洋(CMO研究会 リーダー / 中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)・安藤 元博(CMO研究会 企画運営メンバー / 株式会社博報堂)・ 髙宮 治(CMO研究会 企画運営メンバー / 株式会社博報堂)・ 江森 正文(株式会社博報堂)・ 石田 実(東洋大学 経営学部 専任講師 )・ 三浦 ふみ(CMO研究会 企画運営メンバー / 中央大学大学院 ビジネス科学専攻 後期博士課程)
- 特集論文 2次データを用いた6次産業化の成果規定因に関する探索的考察
- 小林 哲(フードビジネス・イノベーション研究会 リーダー / 大阪市立大学経営学研究科 教授)
- 特集論文 ブランド研究の現状と課題
- 久保田 進彦(ブランド&コミュニケーション研究会 リーダー / 青山学院大学 経営学部 教授)・阿久津 聡(ブランド&コミュニケーション研究会 企画運営メンバー / 一橋大学ビジネススクール 国際企業戦略専攻 教授 )・余田 拓郎(ブランド&コミュニケーション研究会 企画運営メンバー / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・杉谷 陽子(ブランド&コミュニケーション研究会 企画運営メンバー / 上智大学 経済学部 教授)
- 特集論文 消費者の功利主義的・快楽主義的モノづくり動機と,製品成果・公開 ― 大規模サーベイによる実証研究 ―
- 岡田 庄生(ユーザー・イノベーション研究会 企画運営メンバー / 法政大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・西川 英彦(ユーザー・イノベーション研究会 リーダー / 法政大学 経営学部)
- レビュー論文 ― シリーズ112 サービス・フロントライン従業員の創造性に関する研究の現状と今後の課題
- 瀨良 兼司(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程)
- レビュー論文 ― シリーズ113 競争志向型のマーケティング戦略
- 中村 世名(専修大学 経営学部 講師)
- マーケティングケース ― シリーズ133 中国発の日本ブランドはいかに作られたか ― 名創優品産業 ―
- 金 春姫(成城大学 経済学部)
- マーケティングケース ― シリーズ134 健康経営ブランディング ― サンスターの「健康道場」の取り組み ―
- 高橋 千枝子(武庫川女子大学 経営学部設置準備室)
- 書評 ― シリーズ98 松田温郎(2017).『小売商のフィールドワーク ― 八百屋の品揃えと商品取扱い技術 ―』碩学舎
- 評者:石原 武政(大阪市立大学 名誉教授)
- 編集後記
- 古川 一郎(編集委員長 / 武蔵野大学 経営学部 教授)