マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.38 No.3(2019.01.17)
- MJ 2019 WINTER 151
地域商業を再考する - MJ38_3_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 地域商業を再考する
- 石淵 順也(編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)
- 特集論文 小売業の外部性と地域貢献
- 石原 武政(大阪市立大学 名誉教授)
- 特集論文 イギリスにおける都市再生の思想・政策・取組み ― 小売・サービス等の多様性と持続可能性の視点から日本への示唆を探る ―
- 渡辺 達朗(専修大学 商学部)
- 特集論文 ボランタリーチェーンがもたらす地域商業に対する有効性 ― コスモス・ベリーズの事例に基づく流通再考 ―
- 西村 順二(甲南大学 経営学部)
- 特集論文 独立零細小売商による経験価値の提供
- 二宮 麻里(福岡大学 商学部)・濵 満久(名古屋学院大学 商学部)
- 特集論文 衰退商業地における新規開業事例に関する研究 ― 松山市三津地区におけるワークライフバランス事業者を事例にして ―
- 山口 信夫(愛媛大学 社会共創学部 産業マネジメント学科)
- レビュー論文 ― シリーズ110 国際市場におけるマルチ・チャネル戦略
- 石井 隆太(慶應義塾大学大学院 後期博士課程)
- 投稿査読論文 製品リニューアルにおけるパッケージ・デザインの変更の効果 ― 変更するデザイン要素によって購買への効果は異なるのか ―
- 河塚 悠(慶應義塾大学大学院 商学研究科)
- マーケティングケース ― シリーズ131 「雑貨」という謎カテゴリーを創った男,長谷川義太郎 ― 文化屋雑貨店 ―
- 松井 剛(一橋大学 経営管理研究科)
- 書評 ― シリーズ96 恩藏直人・永井竜之介(2017). 『脱皮成長する経営―無競争志向がもたらす 前川製作所の価値創造』千倉書房
- 評者:余田 拓郎(慶應義塾大学 ビジネス・スクール 教授)
- 編集後記
- 石淵 順也(編集委員 / 関西学院大学 商学部 教授)