マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.35 No.2(2015.09.30)
- MJ 2015 AUTUMN 138
マーケティングにおける言葉のマネジメントの重要性 - MJ138 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 言葉が変わると市場が変わる ─ 言葉のマネジメントの重要性 ─
- 守口剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 社会記号の4類型 ─ 呼称・行為・脅威・カテゴリー
- 松井剛(一橋大学 商学研究科 教授)
- 論文 ラベリングが消費行動に与える効果 ─「 ◯◯女子」「× × 男子」のラベリングは消費行動を変えるのか ─
- 金子充(早稲田大学 商学学術院)・臼井浩子(早稲田大学 商学学術院)・宇田詩織(早稲田大学 商学学術院)・大池寿人(早稲田大学 商学学術院)・落合彩映(早稲田大学 商学学術院)・神﨑啓慎(早稲田大学 商学学術院)・検見﨑誠矢(早稲田大学 商学学術院)・山田南帆(早稲田大学 商学学術院)・守口剛(早稲田大学 商学学術院)
- 論文 マーケティングにおけるSNS 上の テキスト・データ活用の可能性と限界
- 鶴見裕之(横浜国立大学大学院)・中山厚穂(株式会社インテージ)・増田純也(首都大学東京大学院)
- 論文 ポジティブワードをめぐるブランドのシェア
- 守口剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 AR 技術を用いたマーケティング・コミュニケーションが態度・意図形成に与える効果に関する研究 ─ 消費者へのアンケート調査をふまえたマーケティング戦略の検討 ─
- 周珈愉(株式会社マッキャンヘルスケアワールドワイドジャパン)・井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 114 > 医療現場に革新をもたらす価値共創戦略 ─ 株式会社セントラルユニ ─
- 大平進(早稲田大学 商学学術院 助教)・寺﨑新一郎(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評<シリーズ97 > 準拠集団が消費者行動に及ぼす影響
- 芳賀英明(東京経営短期大学 経営総合学科 専任講師)
- ブックレビュー<シリーズ84 > 『ソロモン消費者行動』[ 上][ 中][ 下] マイケル・R・ソロモン 原著 松井 剛 監訳 大竹光寿・北村真琴・鈴木智子・西川英彦・朴宰佑・水越康介 訳
- 評者:井上淳子(成蹊大学 経済学部 准教授)
- 編集後記
- 守口剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)