マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.35 No.1(2015.06.30)
- MJ 2015 SUMMER 137
日本の流通研究の新しい視覚 - MJ137 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 日本の流通研究の新しい視角
- 三村優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 教授)
- 論文 韓国における家電量販店成長に対する制約条件の分析
- 関根孝(専修大学 商学部 教授)
- 論文 流通革命論の再解釈
- 戸田裕美子(日本大学 商学部 准教授)
- 論文 小売形態考 ─ 衣料品専門店チェーンのイノベーションと商品調達ネットワークを中心に ─
- 東伸一(青山学院大学 経営学部 准教授)
- 論文 新市場開拓における通信販売の可能性 ─ 単品通販に注目して ─
- 三村優美子(青山学院大学 経営学部 教授)・朴正洙(駒澤大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 准教授)
- 論文 神戸産農水産物の6次産業化を通じた地域ブランド化 ─ 消費者へのアンケート調査をふまえたマーケティング戦略の検討 ─
- 髙橋広行(同志社大学 商学部 准教授)
- 論文 ユーザー・コミュニティ創発の創作ネットワークに関する研究 ─「 初音ミク」コミュニティにみる価値共創 ─
- 片野浩一(明星大学 経営学部 教授)・石田実(東洋大学 経営学部 講師)
- AMA・JM誌論文 ロングランのための製品デザイン ─ 製品デザインの典型性が消費者の反応に及ぼす影響 ─(非公開)
- 訳:中谷淳一(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程 / 関東学園大学 経済学部経営学科 専任講師)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 112 > 株式会社レックの「小さな結婚式」 サービス・サプライチェーンと市場創造のイノベーション
- 西岡健一(関西大学 商学部 准教授)・粘逸彦(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・南知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて 113 > 独自の顧客接点を活用した信頼のブランドづくり ─ 株式会社ファンデリー ─
- 中津光広(学習院大学大学院 経営学研究科 研究生)・青木幸弘(学習院大学 経済学部 経営学科 教授)
- テーマ書評<シリーズ96 > マーケティング・コミュニケーションにおける感情の役割
- 三井雄一(大阪市立大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ83 > 『デュアル・ブランド戦略』 矢作敏行 編著
- 評者:向山雅夫(流通科学大学 商学部 教授)
- ブックレビューリプライ 『消費者行動研究と方法』
- 阿部周造(横浜国立大学 名誉教授)
- 編集後記
- 三村優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 教授)