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ISSN 2188-1669

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Vol.34 No.4(2015.03.31)


MJ 2015 SPRING 136
現代消費社会の断面
MJ136 ALL
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巻頭言 「見えざる革命」と「静かな革命」
  • 青木幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
論文 若者のライフスタイル ─ 成熟社会に生きる若者と格差 ─
  • 太田恵理子(キリン株式会社 キリン食生活文化研究所 所長)
論文 新たな調査手法MROC の有効性 ─ 多様化する女性消費へのアプローチ ─
  • 片岡敏彦(株式会社三菱総合研究所 事業予測情報センター)
論文 エイジングの諸相と高齢者市場 ─ その構造変化と多様性の源泉を読み解く ─
  • 青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
論文 社会タイプと知覚年齢 ─「女子」という流行語を事例として ─
  • 松井剛(一橋大学 商学研究科 教授)
論文 イクメン言説の消費
  • 水越康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)・コールバッハ フローリアン(西安交通リヴァプール大学 国際商学院 准教授)
論文 量販店自社開発商品(プライベートブランド)の“ブランド性” に関する実証的検討 ─ セブンプレミアムとトップバリュに関する検討を中心として ─
  • 綿貫真也(横浜国立大学大学院 環境情報学府・研究院 博士後期課程)・川村晃司(慶應義塾大学大学院 政策・メディア研究科 後期博士課程)
論文 制御焦点理論に基づく製品属性の提示が妥協効果の軽減に及ぼす影響
  • 飯野純彦(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
AMA・JM誌論文 価格プロモーションが感情に及ぼす影響(非公開)
  • 訳:山中寛子(学校法人学習院 学習院マネジメント・スクール 研究員)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて111 > 付加価値創造型食品スーパーにおけるフォーマット革新プロセスの方向性 ─ 株式会社ヤオコー ─
  • 中見真也(学習院大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
テーマ書評<シリーズ94 > 広告への移入が説得効果に及ぼす影響 ─ 移入の構成要素としての注意,想像,共感に着目して ─
  • 福田怜生(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
テーマ書評<シリーズ95 > 消費者の混乱に対するアプローチ
  • 永井竜之介(早稲田大学 商学学術院 助手)
ブックレビュー<シリーズ82 > 『マーケティングは進化する』 水野誠 著
  • 評者:朝野熙彦(中央大学 客員教授)
編集後記
  • 青木幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
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