マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.34 No.2(2014.09.30)
- MJ 2014 AUTUMN 134
ビッグデータと消費者行動 - MJ134 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 私見‐マーケティング研究者にとって「大事なものこと」
- 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 ビッグ・データ環境下におけるマーケティング戦略と消費者行動
- 井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 ブランドサイト閲覧目的と閲覧行動の関連性分析 ─ オピニオンリーダーとオピニオンシーカー ─
- 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)・ヴィスワネイサン ヴィージェイ(ノースウエスタン大学MEDILL スクールAssistant Professor)
- 論文 インターネット上の行動履歴データとインフルエンサー
- 山本 晶(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)
- 論文 ビッグデータ時代の消費者行動分析 ─ 消費者行動データと消費者選択行動に関する一考察 ─
- 西本章宏(関西学院大学 商学部 准教授)
- AMA・JM誌論文 多いことが少なく思えるとき : 消費者が値下げよりもボーナスパックを選好する際の基本的価値を軽視する影響について(非公開)
- 訳:飯野純彦(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて108 > ガス空調業界における創造的コラボレーション 東京ガス株式会社,大阪ガス株式会社,東邦ガス株式会社
- 大平 進(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評<シリーズ92 > 態度の両価性と消費者行動研究
- 中川正悦郎(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー<シリーズ80 > 『消費者行動研究と方法』 阿部周造 著
- 評者:堀越比呂志(慶應義塾大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 井上哲浩(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)