マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
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Vol.34 No.1(2014.06.30)
- MJ 2014 SUMMER 133
ソーシャルビジネスとマーケティング - MJ133 ALL
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- 巻頭言 マーケティングの原点としての社会性
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 経営学研究科 准教授)
- 論文 ソーシャル・ビジネス発展に向けてのマーケティングの役割と研究可能性
- 廣田章光(近畿大学 経営学部 教授)・水越康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)・西川英彦(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 ソーシャルビジネスの多様な可能性 ─ ケアプロ株式会社のケースを通して ─
- 福井 誠(流通科学大学 総合政策学部 教授)
- 論文 Social Good キャンペーンの成果に影響を及ぼす要因の検討
- 芳賀康浩(青山学院大学 経営学部教授)・井上一郎(アサツー ディ・ケイ ストラテジック・プランニング本部 ADK SOCiAL DESiGNiNG リーダー)
- 論文 災害時の情報支援におけるニーズ発見およびニーズへの対応 ─ ソーシャルビジネスにおける測定対応アプローチの有効性に関する探索的研究 ─
- 本條晴一郎(法政大学 経営学部 兼任講師)
- 論文 RFM データを用いた顧客生涯価値の算出 ─ 既存顧客の維持介入と新規顧客の獲得 ─
- 阿部 誠(東京大学大学院 経済学研究科 教授)
- 論文 マーケティング戦略にマネジャーの準拠枠は影響するか? ─ アラブ諸国のマーケティング活動の多様性と価値観 ─
- アッラーム・アブ・ファルハ(アラブ・アメリカン大学 講師)・南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 論文 地域ブランドアイデンティティ策定に関する一考察 ─ プレイス論とブランド論の融合を目指して ─
- 若林宏保((株)電通 コミュニケーション・デザイン・センター)
- AMA・JM 誌論文 ユーザー・デザインがもたらすイノベーション効果 :消費者が知覚する企業の革新能力(非公開)
- 訳:大平 進(早稲田大学 商学学術院 助手)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて107 > 創造的適応による新しい価値体験の提供が開拓する新セグメント 株式会社コルグ
- 眞島 卓(新潟大学大学院 技術経営研究科)
- テーマ書評<シリーズ91 > クチコミの促進要因に関する先行研究の整理と今後の研究課題
- 臼井浩子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー<シリーズ79 > 『ユーザーイノベーション』 小川 進 著
- 評者:榊原清則(中央大学大学院 戦略経営研究科 教授)
- 編集後記
- 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学 経営学研究科 准教授)