マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.33 No.1(2013.06.30)


MJ 2013 SUMMER 129
日本マーケティング学会誌としての再出発にあたって
MJ129 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 日本マーケティング学会誌としての再出発にあたって
  • 池尾恭一(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科 教授)
日本マーケティング学会設立にあたって マーケティングの精神
  • 石井淳藏(日本マーケティング学会 会長 / 流通科学大学 学長)
日本マーケティング学会設立にあたって これからの日本マーケティング学界に寄せる期待
  • 嶋口充輝(日本マーケティング協会 理事長 / 慶應義塾大学 名誉教授)
論文 近年における消費者行動の変化と研究上の課題 消費者行動研究の新たな方向性と可能性を考える
  • 青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
論文 地域商業研究への視線
  • 石原武政(流通科学大学 商学部 特別教授)
論文 経営理念の現状分析と小売業の目指すべき2つの方向性
  • 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・兼子良久(鹿児島国際大学 経済学部 講師)
論文 マーケティングの理論的固有性〜関係性についての新たな視点〜
  • 上原征彦(明治大学専門職大学院 教授)
論文 石井教授の“マーケティング3.0” を妄想する 個人的な体験とリサーチャーとしての夢
  • 小川孔輔(法政大学経営大学院 教授)
論文 製品開発チームにおける市場志向の重要性
  • 恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
論文 嗜好品ではネット口コミは効かない? 外食行動で「探索財・経験財モデル」を再検討する
  • 片平秀貴(丸の内ブランドフォーラム代表)
論文 嫌いだけど買う人達の研究
  • 古川一郎(一橋大学大学院 商学研究科 教授)
論文 現代消費社会における流通の新しい役割
  • 三村優美子(青山学院大学 経営学部 教授)
編集後記
  • 池尾 恭一(本誌編集委員長 / 慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member