マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.28 No.2(2008.09.30)


MJ 2008 AUTUMUN 110
CSRとソーシャル・マーケティング
MJ110 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 CSRとソーシャル・マーケティング
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 准教授)
論文 ブランドと関係的契約と共同体
  • 上原征彦(明治大学大学院 グローバル・ビジネス研究科 教授)
論文 契約型サービスにおける顧客関係
  • 小野譲司(明治学院大学 経済学部 准教授)
論文 リレーテッド・モチベーション分析法による継続顧客の定着理由研究
  • 八木 孝(株式会社博報堂 研究開発局 グループマネージャー)
論文 なぜ,スタジアムに行ってしまうのか? ~観戦型サービスにおける参加意図形成と顧客経験~
  • 中塚千恵(多摩大学,東京ガス株式会社)・小川孔輔(法政大学大学院 イノベーション・マネジメント研究科 教授)
論文 ブログの効果測定~量的側面と質的側面~
  • 清水 聰(明治学院大学 経済学部 教授)・長谷川 想(株式会社電通関西支社 チーフ・マーケティング・プランナー)・高山佳子(株式会社インテージ シニアアナリスト)
論文 牛乳と和惣菜のクロス・マーチャンダイジング実験
  • 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・竹内俊子(学習院大学 講師)
論文 消費者の情報源選択の研究アプローチ ~現在の情報環境における研究エリアの有効性~
  • 川北眞紀子(豊橋創造大学情報 ビジネス学部 准教授)
AMA・JM 誌論文 市場志向の創造:文化的変革に関する縦断的事例研究(非公開)
  • 訳:下川菜穂子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士課程)
取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——73 > 購買プロセスの観点から見た賃貸ビジネスの成功要因
  • 金児誠之(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
テーマ書評 <シリーズ—— 66> 消費者情報探索:論点と方法
  • 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)
ブックレビュー <シリーズ—— 56> 『戦略的データマイニング』池尾恭一・井上哲浩 著
  • 評者:上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)
編集後記
  • 小林 哲(本誌編集委員 / 大阪市立大学大学院 経営学研究科 准教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member