マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.28 No.3(2009.01.07)
- MJ 2009 WINTER 111
科学としてのマーケティング,そしてマーケティングROI - MJ111 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 科学としてのマーケティング,そしてマーケティングROI
- 井上哲浩(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 検索語はECサイトでの行動に影響するのか~検索語の具体性による行動の比較~
- 新井範子(専修大学 経営学部 教授)
- 論文 リピート購買要因の探索的研究~トライアル購買との関連を手がかりに~
- 坂下玄哲(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 准教授)・杉本徹雄(上智大学 経済学部 教授)・堀内圭子(成城大学 文芸学部 准教授)
- 論文 レビュー:ソーシャル・ネットワークとマーケティング研究
- 大西浩志(ミシガン大学 ロス・スクール・オブ・ビジネス)
- 論文 ランキング情報の選択行動に与える効果の測定 ~要約性とカテゴリ創造からなるメディア性の検討~
- 高美鳳アリス(ソニー株式会社)・井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 論文 テレビ視聴における態度形成とチャンネル選択行動~店舗内購買行動との概念比較~
- 八塩圭子(関西学院大学 商学部 准教授)
- 論文 デジタル情報技術がもたらした事業環境における新たな商品開発戦略 ~いわゆる「Web2.0」的な事業環境を概観し、それらの商品開発戦略への意味合いを探る~
- 及川直彦(株式会社電通ネットイヤーアビーム 代表取締役社長)
- AMA・JM 誌論文 消費者の“真の声”を探るための幼少期記憶の活用法(非公開)
- 訳:星野浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——74 > 「カワイイはつくれる」~花王エッセンシャルのブランド再活性化~
- 守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)・中川宏道(流通経済研究所・早稲田大学商学研究科)
- テーマ書評 <シリーズ—— 67> サービスの品質
- 浦野寛子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 57> 『トヨタの知識創造経営』大薗恵美,清水紀彦,竹内弘高 著
- 評者:藤川佳則(一橋大学大学院 国際企業戦略研究科 准教授)
- 編集後記
- 井上 哲浩(本誌編集委員 / 慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)