マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.29 No.1(2009.06.30)
- MJ 2009 SUMMER 113
個人化する家族,多様化する世帯 - MJ113 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 個人化する家族,多様化する世帯 ~消費単位の変化をどう捉えるか~
- 青木幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)
- 論文 新・家族主義の台頭と消費のゆくえ
- 袖川芳之(株式会社電通 ソーシャル・プランニング局 ソーシャル・コミュニケーション推進室 パブリック・コンセンサス推進部 部長)
- 論文 「インビジブル・ファミリー」から生まれる新しい消費とターゲット像
- 川津のり(株式会社野村総合研究所 主任コンサルタント)
- 論文 C to B社会~賢くなった生活者とco-solutionの関係へ~
- 夏山明美(株式会社博報堂 生活総合研究所・上席研究員)・南部哲宏(株式会社博報堂 企画業務局 地域の力研究主幹)
- 論文 日本企業に見るウェブサイトのマーケティング利用
- 栗木契(神戸大学大学院 経営学研究科 准教授)・水越康介(首都大学東京大学院 社会科学研究科 准教授)・宮本次郎(大阪ガス株式会社)
- AMA・JM 誌論文 参照価格に関する研究対象範囲の拡張 ~消費者関与を考慮に入れた実証研究~(非公開)
- 訳:兼子良久(学習院大学 講師)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——78 > リテール・マーケティングにおけるサービス・エンカウンター革新 ~イオンリテール(株)のセルフレジ導入のケース~
- 南知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)・森村文一(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 69> インターナル・マーケティング
- 森村文一(神戸大学大学院 経営学研究科 博士課程後期課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 70> 消費者視点の衝動購買研究
- 石井裕明(早稲田大学 商学学術院 助手)
- ブックレビュー <シリーズ—— 59> 『アメリカの大型店問題』原田英生 著
- 評者:石原武政(関西学院大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 青木 幸弘(本誌編集委員 / 学習院大学 経済学部 教授)