マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.29 No.2(2009.09.30)
- MJ 2009 AUTUMUN 114
価値創造のマーケティングを実現するために - MJ114 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 価値創造のマーケティングを実現するために
- 三村優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)
- 論文 ボーン・グローバル・マーケティングの可能性
- 嶋 正(日本大学 商学部 教授)
- 論文 公正取引委員会のセブン-イレブン・ジャパンに対する排除措置命令に関する基礎的検討
- 根本重之(拓殖大学 商学部 教授)
- 論文 ブランド論の代替的視座とマーケティング戦略への示唆
- 東 伸一(青山学院大学 経営学部 准教授)
- 論文 日本の食品スーパーの戦略グループと店舗運営システムの特性~ミックスド・メソッドによるアプローチ~
- 岸本徹也(長岡大学 経済経営学部 准教授)
- AMA・JM 誌論文 関係性マーケティングにおける役割概念の整理と課題(非公開)
- 訳:新井将能(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——79 > 環境配慮にこだわる価値創造 ~企業存続の危機からの脱却とオリジナル・ブランドへの挑戦~
- 頼 勝一(法政大学大学院 経営学研究科 経営学専攻 博士後期課程)・小川孔輔(法政大学大学院 経営学研究科 教授)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——80 > 中小企業集団による海外展開
- 星野浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)・上田隆穂(学習院大学 経済学部経営学科 教授)・山中寛子(学習院大学 大学院経営学研究科 博士前期課程)・魏時雨(学習院大学 大学院経営学研究科 博士前期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——81 > 素材メーカーの用途開発を目指すサービス機能とは
- 下川菜穂子(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 71> サービス企業の国際化と「サービスの特性」
- 趙 命来(流通科学大学大学院 流通科学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 60> 『広告効果の科学』~実務家のための分析アプローチ~ ビデオリサーチ 編
- 評者:井上哲浩(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)
- 編集後記
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 青山学院大学 経営学部 教授)