マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.29 No.3(2010.01.15)
- MJ 2010 WINTER 115
ショッパー・マーケティング - MJ115 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ショッパー・マーケティング
- 守口 剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 インストアメディアとしてのデジタルサイネージ ~ショッパー・マーケティングにおける役割~
- 中川宏道(財団法人流通経済研究所 研究員/早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)
- 論文 ショッパーの買物に焦点を当てた、買物欲マーケティングの可能性
- 長谷川 宏(株式会社博報堂 博報堂買物研究所)
- 論文 “希望学”に基づく未来店舗「Life Value Creative Station」の可能性
- 上田隆穂(学習院大学 経済学部 教授)・星野浩美(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- 論文 購買時点における躊躇・不安の発生要因と発生頻度
- 守口 剛(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 不確定な環境における市場予測と遂行的実践~株式会社伊藤園 飲料化比率を参照点とした市場創造の事例~
- 吉田満梨(首都大学東京 社会科学研究科 助教)
- 論文 アート作品の価値形成プロセスについての一考察~アートマーケティングの実践に向けて~
- 若林宏保(株式会社電通 プランニングディレクター)
- AMA・JM 誌論文 ブランド・コミュニティと新製品の採用 ~対抗的ロイヤルティの影響と限界~(非公開)
- 訳:宮澤 薫(千葉商科大学 サービス創造学部 専任講師)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——82> ブランド・アイデンティティのデザイン・マネジメント ~SANYOエネループとエネループ・ユニバース・プロダクト~
- 小林 哲(大阪市立大学 経営学研究科 准教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 72> 小売業におけるインターネット活用 ~クリック&モルタルに至る経緯とその後の展開~
- 方 慧美(大阪市立大学大学院 経営学研究科 後期博士課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 61> 『マーケティング・経営戦略の数理』西尾チヅル・桑島健一・猿渡康文編著
- 評者:小川孔輔(法政大学経営大学院 教授)
- ブックレビュー <シリーズ—— 62> 『顧客接点のマーケティング』恩藏直人・井上淳子・須永努・安蔵和代著
- 訳者:青木幸弘(学習院大学 経済学部 教授)
- 編集後記
- 守口 剛(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)