マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.44 No.1(2024.07.19)
- QJM 2024 SUMMER 173
コンテンツビジネスを巡るマーケティング - QJM44_1_ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 編集委員長より 英文雑誌名改称と和英混載誌化のお知らせ
- 小野 晃典(編集委員長 / 慶應義塾大学 商学部 教授)
- 巻頭言[和文]コンテンツビジネスを巡るマーケティング
- 小野 晃典(編集委員長 / 慶應義塾大学 商学部 教授)
- 特集論文[英文・全訳付]小説原作映画におけるeクチコミの発信 ― 原作ファンと原作未読者の比較 ―
- 菊盛 真衣(立命館大学 経営学部 准教授)・石井 隆太(立命館大学 経営学部 准教授)
- 特集論文[英文・全訳付]消費者にとって製品のように映る広告 ― コンテンツ再現性の影響 ―
- 竹内 亮介(明治大学 商学部 専任講師)・王 珏(慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程)
- 特集論文[英文・全訳付]コンテンツ配信サブスクリプションにおける消費者の満足度および継続意図
- 千葉 貴宏(関西大学 商学部 教授)・北澤 涼平(慶應義塾大学大学院 商学研究科 後期博士課程)
- 特集論文[和文]デジタルコンテンツ・サブスクリプションサービスの消費者選択要因
- 小野 雅琴(明治大学 国際日本学部 准教授)
- 特集論文[和文]移動距離によるアニメ聖地巡礼者の行動特徴 ― 聖地巡礼ノートの分析から ―
- 津村 将章(神奈川大学 経営学部 准教授)・大方 優子(九州産業大学 地域共創学部 教授)・岩崎 達也(関東学院大学 経営学部 教授)・豊田 裕貴(法政大学大学院 イノベーション・マネジメント研究科 教授)
- 受賞論文[英文・和文原文:Vol.43 No.1]消費者の支払い・受け取り行動における決済手段に対する心理的所有感の価値拡大効果
- 西本 章宏(関西学院大学 商学部 教授)・勝又 壮太郎(大阪大学大学院 経済学研究科 教授)
- レビュー論文 ― シリーズ153[和文]ブランド研究における消費者の“幸せ” ― 概念的課題と先行/結果要因の検討 ―
- 松原 優(関西学院大学 商学部 助教)
- マーケティングケース ― シリーズ169[和文]AIによる音声解析と従業員施策による顧客満足の向上 ― トランスコスモス株式会社のコンタクトセンター事業における取り組み ―
- 速水 建吾(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏 直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- マーケティングケース ― シリーズ170[和文]多くの患者へ持続的に医療サービスを提供するために ― 徳島赤十字病院のインターナル・マーケティング ―
- 川上 和真(同志社大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・冨田 健司(同志社大学 商学部 教授)
- 書評 ― シリーズ130[和文]長尾雅信・山崎義広・八木敏昭(2022).『地域プラットフォームの論理 ― プレイス・ブランディングに向けて ―』有斐閣
- 評者:小林 哲(大阪公立大学 経営学研究科 教授)
- 書評 ― シリーズ131[和文]山岡隆志(2023).『カスタマー・アドボカシー志向 ― デジタル時代の顧客志向戦略 ―』有斐閣
- 評者:小野 譲司(青山学院大学 経営学部 教授)
- アニュアルレポート ― マネージングエディターより ―
- 河村 智子(事務局 / 日本マーケティング学会)
- 編集後記
- 小野 晃典(編集委員長 / 慶應義塾大学 商学部 教授)