マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.1 No.1(1981.02.16)
- MJ 1981 WINTER 1
- - MJ1 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 「マーケティングジャーナル」の発刊にあたって
- 鳥井 道夫(公益社団法人 日本マーケティング協会 会長)
- 論文 マーケティング研究における「文化」概念 ―文化システムヘの若干の基礎概念開発をめざして―
- 村田 昭治(慶応義塾大学 教授)
- 論文 マーケティング・インテリジェンス一つの方法 ―意見構造の直観的把握のためのデータ解析―
- 林 知己夫(文部省 統計数理研究所 所長)
- 論文 消費者態度研究の動向と課題
- 佐々木 土師二(関西大学 教授)
- 論文 チャネル・システム間競争の時代
- 江尻 弘(マーケティングサイエンス研究所代表)
- 論文 消費者情報処理アプローチによる広告戦略の策定と効果測定
- 小島 健司(南山大学 講師)
- 論文 最近における消費者行動の動向 ―心理学の角度から―
- 吉田 正昭(中央大学 教授)
- 論文 広告の国際比較
- 八巻 俊雄(日本経済新聞社 企画調査部長)
- 論文 小売商業構造の規定要因について
- 石井 淳蔵(同志社大学 助教授)
- ノート 独禁法にもとづく流通系列化規制とフランチャイズ・システム
- 浅井 慶三郎(慶応義塾大学 教授)
- ノート わが国広告市場の発展過程と現状
- 伊藤 誠二(電通マーケティング局)
- トピック 独占禁止政策の最近の動向
- 舟橋 和幸(公正取引委員会 事務局 官房企画課)
- 書評 豊田彰著「広告の表現と法規」
- 評者:大西 康邦(日本経済新聞社 監査役・同広告研究所 専務理事)
- English Abstracts
- Volume 1 Number 1 February 1981
- 編集後記
- 久保村 隆祐(本誌編集委員長)