マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.29 No.4(2010.03.31)
- MJ 2010 SPRING 116
価値の創発と創造的適応 - MJ116 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 価値の創発と創造的適応
- 石井淳蔵(本誌編集委員 / 流通科学大学 学長)
- 論文 製品イノベーションにおける「近似対象」と「近似方法」の創発~競泳水着の開発競争とイノベーション~
- 廣田章光(近畿大学 経営学部 教授)
- 論文 使用場面における創発的使用価値~競争的使用価値概念における物質性と身体性の再検討~
- 西川英彦(立命館大学 経営学部 教授)
- 論文 市場細分化が創造する市場
- 清水信年(流通科学大学 商学部 准教授)
- 論文 認知プロセスとしての競争:文化社会学的アプローチ
- 松井 剛(一橋大学 大学院商学研究科 准教授)
- 論文 地域小売商業における大型店と中小店の創造的競争
- 横山斉理(流通科学大学 商学部 講師)
- AMA・JM 誌論文 先応的販売後サービス ~いつ,そして,なぜそれは成果をあげるのか?~(非公開)
- 訳:大野幸子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 後期博士課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——83> バージョン変化に応じた市場獲得
- 渋谷義行(早稲田大学大学院 商学研究科 博士後期課程)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- テーマ書評 <シリーズ—— 73>人とモノとのインタラクションデザイン
- 峯 淳子(学習院大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- テーマ書評 <シリーズ—— 74>消費意思決定における「偶有性」問題
- 比留間雅人(神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程)
- ブックレビュー <シリーズ—— 63> 『業態の盛衰』田村正紀 著
- 評者:阿部周造(早稲田大学大学院 商学研究科 特任教授)
- 編集後記
- 石井 淳蔵(本誌編集委員 / 流通科学大学 学長)