マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.3 No.2(1983.06.20)
- MJ 1983 SUMMER 10
戦略的マーケティングの新潮流 - MJ10 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 論文 戦略的マーケティングの視角と構図 ―一つのオーバーヴュー―
- 嶋口 充輝(慶応義塾大学 助教授)
- 論文 環境適応の競争戦略
- 石井 淳蔵(同志社大学 商学部 助教授)
- 論文 企業マーケティング戦略転換の視座と方向性 ―「製品」「コミュニケーション」を中心として―
- 武藤 高義(味の素株式会社 調味料部 部長)
- 論文 我国大規模小売業の戦略と組織
- 和田 充夫(慶応義塾大学 助教授)
- 論文 広告戦略規定要因の分析
- 池尾 恭一(関西学院大学商学部 助教授)
- 論文 消費者の情報収集行動と流通経路
- 成生 達彦(南山大学 経営学部 講師)
- 論文 マーケティング・リサーチにおける多変量解析の応用について
- 志津野 知文(株式会社博報堂 マーケティング局)・光本 文昭(株式会社博報堂 マーケティング局)
- トピック ニューメディアとマーケティング
- 川口 和秋(株式会社博報堂 プロジェクト担当副主査)
- トピック 第1回アジア小売業者大会開かれる
- 茂木 洋(日本小売業協会事務局)
- 書評 三上富三郎著『ソーシャル・マーケティング』
- 評者:三浦 一郎(立命館大学 助教授)
- 対談書評 小林保彦著『広告―もう一つの科学』
- 評者:井関 利明(慶応義塾大学 教授)・室井 鉄衛(千葉商科大学 教授)
- 編集委員座談会 なぜ、いま「マーケティング戦略」なのか
- 司会:井関 利明(慶応義塾大学)
- 嶋口 充輝(慶応義塾大学)・野中 郁次郎(一橋大学)・亀井 昭宏(早稲田大学)・上原 征彦(明治学院大学)・室井 鉄衛(千葉商科大学)
- English Abstracts
- Volume 3 Number 2 June 1983
- 編集後記
- 井関 利明(本誌編集委員長 / 慶応義塾大学 教授)