マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.4 No.2(1984.08.31)
- MJ 1984 SUMMER 14
マーケティング戦略と組織 - MJ14 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 論文 市場志向組織の創造
- 野中 郁次郎(一橋大学商学部 教授)
- 論文 競争戦略の成功を決める条件
- 石井 淳蔵(同志社大学商学部 教授)
- 論文 生産財企業の競争戦略・システム・組織 ―優良企業6社の事例分析―
- 小島 健司(神戸大学 経済経営研究所 助教授)
- 論文 花王のShort Historyからみたマーケティング戦略と組織の実際
- 陸 正(花王石鹼株式会社 家庭品企画本部)
- 論文 新製品・新事業開発と組織 ―社内ベンチャーによる新製品・新事業開発―
- 大滝 精一(専修大学 助教授)
- 論文 イノベーション(新製品・新サービス)採用行動の構造
- 青池 慎一(慶応義塾大学 文学部 助教授)
- 論文 流通系列化と合同探索モデル ―ゲーム論的接近
- 沢木 勝茂(南山大学 経営学部 助教授)
- 論文 商品性別に対する認識の重要性
- 水野 恵嗣(千葉商科大学 教授)
- トピック アメリカの小売事情
- 清水 滋(東海大学 教授)
- 書評 嶋口充輝著『戦略的マーケティングの論理』
- 評者:米田 清紀(株式会社コンサルティング・アソシエイツ 取締役)
- 対談書評 中村孝士著『銀座商店街の研究』
- 評者:室井 鉄衛(千葉商科大学 教授)・上原 征彦(明治学院大学 助教授)
- 編集委員座談会 「マーケティング戦略と組織」をめぐって
- 司会:井関 利明
- 野中 郁次郎・上原 征彦・嶋口 充輝・室井 鉄衛
- English Abstracts
- Volume 4 Number 2 August 1984
- 編集後記
- 嶋口 充輝(本誌編集委員)