マーケティング
ジャーナル

マーケティングジャーナルの
閲覧・ダウンロードが可能です。

ISSN 2188-1669

QJM検索

Vol.5 No.1(1985.08.31)


MJ 1985 SUMMER 17
「日本的マーケティングの成果と課題」その1
MJ17 ALL
  • 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
巻頭言 特集号発行にあたって
  • 鳥井 道夫(公益社団法人日本マーケティング協会 会長)・レンバーグ A. ウェイン(アメリカ・マーケティング協会 取締役副会長)
論文 日本的マーケティングについて
  • 鳥井 道夫(公益社団法人日本マーケティング協会 会長)
論文 マーケティングにおける日本的方法と日本的概念 ―日本的マーケティングの特質をさぐる―
  • 村田 昭治(慶応義塾大学 商学部 教授)
論文 日本的風土と日本的マーケティング
  • 室井 鉄衛(本誌編集委員 / 千葉商科大学 教授)
論文 日本における流通システムの性格
  • 田島 義博(学習院大学 教授)
論文 日米小売業の比較研究
  • 清水 滋(東海大学 教授)
論文 日本の購買行動
  • 中西 正雄(関西学院大学 商学部 教授)・青木 幸弘(関西学院大学 専任講師)
論文 日米広告の比較
  • 小林 保彦(青山学院大学 教授)
論文 マーケティング・リーダーシップのための新ルール ―国際社会の今日と明日のマネジメント―
  • ケリー E.J.(ペンシルヴァニア州立大学 教授)・ハーン L.R.(ペンシルヴァニア州立大学 研究助手)
  • 訳: 三浦 俊彦(慶応義塾大学 商学研究科 博士課程)
論文 日本における論争の解決方法
  • ウェイガンド R.E.(シカゴ・イリノイ大学 教授)
  • 訳: 細川 晋弘(慶応義塾大学 商学研究科 修士課程)
論文 小売業における人的サービス ―アメリカと日本の比較―
  • ローゼンバーグ L.J.(マサチューセッツ大学 助教授)・松岡 幸次郎(産業能率大学 講師)
  • 訳: 小林 哲(慶応義塾大学 商学研究科 修士課程)
書評 奥田和彦著『消費行動パラダイムの新展開』
  • 評者:阿部 周造(横浜国立大学 助教授)
編集記後
  • 室井 鉄衛(本誌編集委員 / 千葉商科大学 教授)
>戻る
 
Join us

会員情報変更や、領収書発行などが可能。

若手応援割
U24会費無料 &
U29会費半額
member