マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.5 No.2(1985.12.25)
- MJ 1985 WINTER 18
「日本的マーケティングの成果と課題」その2 - MJ18 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 特集号の発行にあたって
- 鳥井 道夫(公益社団法人日本マーケティング協会 会長)
- 論文 日本的マーケティングの展望
- 田丸 秀治(公益社団法人日本マーケティング協会 副会長)
- 論文 日本型流通システムの論理と発展
- 嶋口 充輝(慶応義塾大学 助教授)
- 論文 日本におけるマーケティング・インフォメーション・システムの展開
- 田内 幸一(一橋大学 商学部 教授)
- 論文 我が国の中小食品小売業の動向
- 上原 征彦(明治学院大学 助教授)
- 論文 日本における商品計画と市場調査
- 佐川 幸三郎(公益社団法人日本マーケティング協会 理事長)
- 論文 日本におけるマーケティング・リサーチの展開と問題点
- 牛窪 一省(株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント 代表取締役社長)
- 論文 アメリカ人から見た“日本企業の実践活動におけるマーケティングの側面”について
- レイザー W.(フロリダ アトランティック大学教授)
- 訳: 内田 和成(株式会社ボストン コンサルティング グループ勤務)
- 論文 日本のマーケティング・システムに関する観察報告
- ホロウェイ R.J.(ミネソタ大学 教授)
- 訳: 斉藤 通貴(慶応義塾大学 商学部 助手)
- 論文 日本的マーケティングの勝利
- コトラー P.(ノースウェスタン大学 教授)
- 訳: 高橋 一貢(慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 修了 / フリーランス経営コンサルタント)
- 編集委員座談会 米国のマーケティング学者が観た日本的マーケティングの成果と課題
- 司会:井関 利明
- 上原 征彦・室井 鉄衛(紙上参加)・石井 淳蔵・嶋口 充輝
- 編集後記
- 井関 利明(本誌編集委員長)