マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.5 No.3・4合併号(1986.03.15)
- MJ 1986 SPRING 19・20
消費者行動の質的転換と「マーケティング・ルネッサンス」 - MJ19・20 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 論文 消費生活における新しい局面
- 高原 須美子(経済評論家)
- 論文 生活トレンド分析と新時代の展望
- 河邊 匡一郎(株式会社電通 マーケティング局 生活文化部長)
- 論文 ライフスタイル研究の新しい動向 ―価値の変動期を捉えるモデル―
- 飽戸 弘(東京大学 文学部 助教授)
- 論文 消費者行動の質的転換 ―小売業への期待条件と広告との関連―
- 横田 澄司(明治大学 経営学部 教授)
- 論文 新生活者像と新しいマーケティング
- 小島 史彦(株式会社博報堂 マーケティング局 マーケティング二部部長)
- 論文 生活者の心理分析と新商品の開発
- 油谷 遵(株式会社ガウス生活心理研究所 代表取締役社長)
- 論文 主婦像の変化とその対応 ―“フェイバリストたち”を中心として―
- 甘崎 孝宣(株式会社大広 大阪営業本部 マーケティング局長)
- 第2回マーケティング研究助成論文 サービス・マーケティングヘの消費者行動アプローチ ―サービス・マーケティング戦略策定のための一試論―
- 斉藤 通貴(慶応義塾大学 商学部 助手)
- 第2回マーケティング研究助成論文 消費生活の視点からみた『ダイレクト・マーケティング』
- 吉村 哲彦(金蘭短期大学 家庭経営学科 助教授)
- 書評 鳥井道夫著『商いルネッサンス』
- 評者:室井 鉄衛(千葉商科大学 教授)
- 書評 飽戸弘著『消費文化論』
- 評者:高橋 磐(株式会社博報堂 統合本部 営業企画室長)
- 書評 Harvard Business Review『The Marketing Renaissance』
- 評者:嶋口 充輝(慶応義塾大学 助教授)
- 編集委員座談会 “マーケティング・ルネッサンス”とは何か
- 司会:室井 鉄衛
- 石井 淳蔵・上原 征彦・嶋口 充輝・中西 政雄
- 編集後記
- 井関 利明(本誌編集委員長)