マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.6 No.2(1986.08.29)
- MJ 1986 SUMMER 22
生活起点の発想とマーケティング革新 - MJ22 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 特集への序 生活起点の発想とマーケティング革新
- 室井 鐵衛(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 教授)
- 論文 生活の論理が企業の論理を…? ~「生活起点マーケティング」への観点変換~
- 志津野 知文(埼玉県 政策審議室 調査役 / 株式会社博報堂)
- 論文 「生活者」コンセプトの新しい方向性 ~ニーズから役割へ~
- 熊坂 賢次(日本大学 農獣医学部 専任講師)
- 論文 “くらし”の質 ~今、なぜインテリアコーディネートなのか~
- 町田 ひろ子(株式会社インテリアコーディネーターワークス 代表取締役)
- 論文 アーバン・エコロジーの変化と生活革新 ~都市常民と野性のマーケティング~
- 望月 照彦(都市計画家)
- 論文 成熟化現象と生活者の動向
- 藤原 房子(日本経済新聞社 婦人家庭部 記者)
- 論文 健康というコンセプトのマーケティングフレーム
- 和仁 皓明(雪印乳業株式会社 健康生活研究所 所長 / 農学博士)
- 論文 消費者層の価格感度に対するTV広告の効果 ~成熟型商品における実証研究~
- 上田 隆穂(学習院大学 経済学部 経営学科 専任講師)
- 書評 上原征彦著『経営戦略とマーケティングの新展開』
- 評者:室井 鐵衛(東京国際大学 商学部 教授)
- 編集委員座談会 生活起点の発想とマーケティング革新をめぐって
- ゲスト:志津野 知文
- 司会:井関 利明
- 上原 征彦・室井 鐵衛
- 編集後記
- 井関 利明(本誌編集委員長)