マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.7 No.2(1987.09.30)
- MJ 1987 AUTUMN 26
マーケティング30年の光と影 - MJ26 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 日本経済とマーケティング
- 鳥井 道夫(日本マーケティング協会 会長)
- 記念論文 日本のマーケティング30年の歩み
- 佐川 幸三郎(日本マーケティング協会理事長 / 花王株式会社 取締役副社長)
- 記念論文 日本におけるマーケティング研究30年の歩み
- 久保村 隆祐(横浜国立大学 名誉教授)
- マーケティング展開の歴史 原型「味の素」からスタートして、多角的マーケティング展開へ 味の素(株)
- 武藤 高義(味の素株式会社 取締役調味料部長)
- マーケティング展開の歴史 「技術」アピールを脱皮し、提案のマーケティングへ (株)日立製作所
- 西川 徹(株式会社日立製作所 家電事業本部 マーケティング本部長)
- マーケティング展開の歴史 輝ける“ブルーバード”“サニー”時代から、今、確かな企業文化づくりの時ヘ
- 稲田 優(日産自動車株式会社 商品企画室 主査)
- マーケティング展開の歴史 中立・公正の精神で変化に挑戦 (株)ビデオ・リサーチ
- 藤平 芳紀(株式会社ビデオ・リサーチ 経営計画室長)
- マーケティング展開の歴史 商品ポジショニングへの注目と「無印良品」誕生の意義 (株)西友を中心に
- 上野 光平(流通産業研究所 所長)
- 広報 VR HomeScanデータによるカレーマーケットと新製品浸透状況のケーススタディ
- 八木 滋(株式会社ビデオ・リサーチ 消費者行動分析部 専門職課長)
- AMA創立50周年記念「世界マーケティング会議」より 新しい日本の消費者 〜現今のの日本におけるマーケティングマーケティングの主要な5つの傾向について〜(非公開)
- ロバート・J・ウィルク(インフォプラン 総支配人)
- 回想記 日本マーケティングの夜明け
- 五老 信吉(森永製菓株式会社 参与)
- 特別座談会 「マーケティング30年の光と影」
- 宇野 政雄(早稲田大学 商学部 教授 )・田丸 秀治(株式会社電通 相談役 )・村田 昭治(慶応義塾大学 商学部 教授 )・室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)
- 編集後記
- 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)