マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.30 No.2(2010.09.30)
- MJ 2010 AUTUMN 118
マーケティング3.0 - MJ118 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 マーケティング3.0
- 恩藏直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 カスタマー・アドボカシーの中核概念
- 山岡隆志(株式会社エイチ・アイ・エス 新規事業開発室 室長)
- 論文 CGM(消費者発信型メディア)上の発信量は製品カテゴリーとブランドでどう異なるか
- 勝又壮太郎(東京大学大学院 経済学研究科 博士課程)・片平秀貴(丸の内ブランドフォーラム 代表)
- 論文 価値視点のパッケージ・デザイン戦略
- 石井裕明(早稲田大学 商学学術院 助手)・恩藏直人(早稲田大学 商学学術院 教授)
- 論文 知名度が低い地域でもブランド化は可能か ~地域ブランドにおけるサービス財の重要性~
- 竹田淳子(株式会社崎陽軒)・竹内淑恵(法政大学 経営学部 教授)
- 論文 ライフスタイルとしてのローテーションとそのマーケティングにおける意義
- 赤岡仁之(武庫川女子大学 生活環境部 准教授)
- AMA・JM 誌論文 ブランド経験 ~ブランド経験とは何か?ブランド経験はどのように測定されるのか? ブランド経験はロイヤルティに影響を及ぼすのか?~(非公開)
- 訳:平崎 巧(早稲田大学大学院 商学研究科 博士前期課程)
- 取材レポート<マーケティング・エクセレンスを求めて——85 > 成熟した消費財市場におけるプレミアムカテゴリー創造の事例(非公開)
- 大沢枝里子(慶應義塾大学大学院 経営管理研究科 博士課程)
- テーマ書評<シリーズ—— 76>顧客参加型の商品開発
- 及川直彦(株式会社電通コンサルティング ディレクター・代表取締役社長)
- ブックレビュー <シリーズ—— 65> 『学習する病院組織』松尾 睦 著
- 評者:南 知惠子(神戸大学大学院 経営学研究科 教授)
- 編集後記
- 恩藏 直人(本誌編集委員 / 早稲田大学 商学学術院 教授)