マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.8 No.1(1988.06.24)
- MJ 1988 SUMMER 29
ダイレクト・マーケティング - MJ29 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 正しいダイレクト・マーケティングの展開へ
- 川勝 久(本誌編集委員 / 産業能率短期大学 教授)
- 論文 ダイレクト・マーケティングに関する日本企業の理論的錯誤
- 江尻 弘(徳島文理大学短期大学 経営情報科 教授)
- 論文 アメリカにおけるダイレクト・マーケティングの技術進歩
- ルディー 和子(ウィトン・アクトン代表取締役)
- 論文 日本におけるダイレクト・マーケティングの歩みと展望
- 高見 秀史(株式会社リビングマーケティングセンター 代表取締役社長)
- 論文 テレマーケティングの現状と今後の課題
- 杉本 孝(日本電信電話株式会社 NTT東京総支社 営業企画部長)・高松 均(日本電信電話株式会社 NTT東京総支社 営業企画部 営業開発課長)
- 研究レポート 顧客データベース・マーケティングの展開
- 中西 正雄(関西学院大学 商学部 教授)
- 戦略と展開 組織販売、そしてダイレクト・マーケティング
- 新谷 修次(株式会社ムトウ 経営企画室課長)
- 戦略と展開 ダイレクト・マーケティング時代と生活情報番組 ―テレビショッピングの場合
- 森田 文彦(株式会社東京放送 テレビ営業局 営業開発部 専任部長)
- 戦略と展開 「拡百貨店戦略」の柱 ―(株)三越の通信販売
- 五十嵐 信夫(株式会社三越 通信販売事業本部統括部 副部長)
- 戦略と展開 企業はコミュニケータなり ―再春館製薬のテレマーケティング
- 川勝 久(本誌編集委員 / 産業能率短期大学 教授)
- ブックレビュー 『無店舗販売システム』『ダイレクト・マーケティング・サクセス』『ダイレクト・マーケティングの実際』『テレマーケティング成功への道』
- 評者:川勝 久(本誌編集委員 / 産業能率短期大学 教授)
- 編集後記
- 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際商科大学 商学部 教授)