マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.8 No.2(1988.09.28)
- MJ 1988 AUTUMN 30
多品種少量化とマーケティング - MJ30 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭座談会 多品種少量化とマーケティング
- 住谷 宏(本誌編集委員 / 千葉商科大学 商経学部 助教授)・三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
- 論文 多品種少量化の実態
- 有田 恭助(桜美林大学 経済学部 教授)
- 論文 多品種少量化と消費者行動の変化
- 佐々木 土師二(関西大学 社会学部 教授)
- 論文 マーケット・セグメンテーション―その考え方と基準の変化
- 鳥居 直隆(株式会社日本マーケティングシステムズ 代表取締役)
- 論文 多品種少量化が流通に与えた影響
- 奥住 正道(株式会社奥住マネジメント研究所 所長)
- 論文 多品種少量化を実現させた製品戦略
- 伊藤 雅俊(味の素株式会社 冷凍食品部 課長)
- 寄稿論文 メーカーにおける店頭マーケティング情報の位置づけ
- 大槻 博(財団法人流通経済研究所 常務理事)
- 広報 本格稼動期を迎えたVR HomeScan System
- 冨田 照雄(株式会社ビデオ・リサーチ 消費者分析部 専門職課長)
- 市場リポート “まち”に消費の実相を読む[福岡・天神]
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)
- 第1回AMA/JMAマーケティング専門家会議から サービス・クオリティの原理(非公開)
- 訳:渡辺 好章(城西大学 教授 / 日本マーケティング協会 国際部会 部会長)
- ブックレビュー 『企業「分化」革命』―ニーズ最適化の戦略発想―
- 評者:三村 優美子(東京国際大学 商学部 助教授)
- ブックレビュー 『マーケティング情報システム』―マーケッターのためのデザインと適用―
- 評者:川勝 久(産業能率短期大学 教授)
- 編集後記
- 三村 優美子(本誌編集委員 / 東京国際大学 商学部 助教授)