マーケティングジャーナルの |
ISSN 2188-1669
QJM検索
Vol.8 No.3(1988.12.26)
- MJ 1988 WINTER 31
ニューマーケットの”変化”とは何か - MJ31 ALL
- 冊子すべての閲覧・ダウンロード(学会員限定、要ログイン)
- 巻頭言 ニューマーケットをみる眼
- 疋田 聰(本誌編集委員 / 東洋大学 経営学部 助教授)
- テーマ対談 生活・全領域への今日的関心とマーケティング
- 井関 利明(慶応義塾大学 文学部 教授)・室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際商科大学 商学部 教授)
- 論文 生活革新と市場開発 ―これからの市場開発の方向を考える―
- 冨狭 泰(株式会社電通 マーケティング局生活文化部)
- 論文 新百貨店業創造へ向けて
- 吉留 景子(株式会社西武百貨店 商品事業本部 商品業務部 企画担当)
- 論文 ヨコ割型からタテ割型へ ―雑誌づくりから見た市場の変化―
- 甘糟 章(株式会社マガジンハウス 取締役副社長)
- 寄稿論文 メーカーのマーケティング情報構造の変化
- 益田 育彦(雪印乳業株式会社 営業企画部 主席企画員)
- 寄稿論文 産業用品の購買行動:アメリカ対日本
- Wesley Johnston(Associate Professor, University of Southern California, School of Business Administration)
- 訳:宮原 義友(横浜商科大学 教授)
- 寄稿論文 事業収益向上の市場戦略 ―製造業の環境対応戦略と流通イノベーションを中心に―
- 嶋口 充輝(慶応義塾大学大学院 経営管理研究科 教授)・友山 雅人(エッソ石油株式会社 供給本部 供給企画部)
- ブックレビュー 『お客が見える流通システム』
- 評者:室井 鐵衛(東京国際大学 商学部 教授)
- ブックレビュー 『ライフスタイルの解剖学』
- 評者:川勝 久(産業能率短期大学 教授)
- 編集後記
- 室井 鐵衛(本誌編集委員長 / 東京国際大学 商学部 教授)